大阪市小学校学力経年調査2日目
昨日に続いて調査が行われています。本日は、算数・理科・英語(3・4年生は無し)です。40分間の解答時間を有効に使っています!
![]() ![]() ![]() ![]() 球根を植えたよ![]() ![]() 【フレンド】12月掲示です。![]() ![]() みんな楽しみに待っています。 フレンドのみんなで赤い靴下を作りました。 【2年】6時間目のようす![]() ![]() 今日の6時間目のようすです。 1組は、テスト返しをしていました。 間違ったところを次間違えないように振り返っていました。 2組は、図工でケーキの色塗りをしていました。 紙粘土で作ったケーキに色々な味に見立てた色を塗っていました。 3組と4組は、生活科でおもちゃ作りをしていました。 上手く動かないおもちゃはどうやったら動くのか、同じおもちゃを作っている友だち同士で試行錯誤していました。 大阪市小学校学力経年調査1日目
本調査は「児童・保護者の学習理解度促進」「学習データの活用による指導改善」「学びの連続性の確保」「教育委員会の学校支援強化」等をねらいとして実施されます。
3年生にとっては初めての調査で、本日は、国語・社会・質問紙です。みんながんばっています! ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |