生活リズムチェックカードの結果このアンケートは、長期休業明けに、子どもたちが自ら健康な生活ができるように意識化を図るために実施しています。 アンケートは、何時に寝ることにしますか、何時に起きますかなどの生活リズムを問うものや、ハンカチやティッシュなどをもってきましたかなどの持ち物を問うものもあります。 ご覧の結果になりました。 総合結果優勝は6年1組です! 他のクラスのみなさんも、良い生活リズムになるよう心掛けて生活しましょう。 4年生 図工の授業の様子子どもたちは、秋にちなんだ絵を考え、折り紙をちぎって貼り付ける「ちぎり絵」で絵を作成しました。 黄色やオレンジを使ってお月さんを描いている子どもが多かったです。 作品の完成がとても楽しみです! 栄養授業給食の様子(1年生)本日の献立は、ミニコッペパン、イタリアンスパゲッティ、グリーンアスパラガスとコーンのサラダ、牛乳です。 1年生の子どもたちはどのメニューもおいしそうに食べていました。特に、イタリアンスパゲッティが人気でした。 【カレーフィッシュ】☆新登場☆ 「カレーフィッシュ」は、国産のかたくちいわしを使用しています。いわしには、骨や歯をつくるもとになるカルシウムが多く含まれています。歯ごたえがあるので、しっかりよくかんで食べましょう。 給食で人気のカレー味です。 9年生 社会の授業の様子近年、憲法に記載されている人権のほか、社会の発展にともなって認められた新しい人権「知る権利」「プライバシーの権利」について知り、「プライバシーの権利」と「表現の自由」の関係について、事例をもとに個人情報の開示がどこまで認められるのかを班で協議しました。 子どもたちは、様々な個人情報が開示できる場合とそうでない場合の理由を考えながら、開示できる情報とそうでない情報を分けていました。 最後に、各班で話し合った内容を発表し、その内容を聞いて自分の考えを広めたり深めたりしていました。 |