たてわり班活動 その1
加美スマイルフェスティバルに向けて、たてわり班活動がありました。今日は、お店を回る順番を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
集会委員会による児童集会がありました。「シルエットクイズ」でした。
![]() ![]() 国語科(6年生)![]() ![]() 6年生ともなれば、覚えてきた漢字は数知れず!! 小学校で習う漢字もあと少し。 がんばって覚え、使えるようになろうね。 家庭科(5年生)![]() ![]() なみ縫い、本返し縫い等、いろいろな縫い方があります。 便利な世の中で、なんでも既製の物が手に入る現代。 縫い物のように、自分の手で「物づくり」をすることは、現代の子どもたちにとってとても貴重な学びです。 音楽科(2年生)![]() ![]() 歌唱の際は、「天使のような歌声」で歌うことが大切! 地声と歌声、使い分けられているかな!? 美しい七色の声を響かせている2年生でした。 |