☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》25日(火)卒業を祝う会リハーサル 卒業式練習開始 26日(水)地域子ども会・集団下校 教職員定時退勤日 27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET 3月3日(月)児童朝会

学習のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年2組のみなさんが、1年2組のみなさんにタブレット端末のログイン方法を教えてあげていました。ひざをついてやさしい口調で教えてあげている6年生。いい光景です。ありがとう。

スポーツテストin美津島中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日一日美津島中学校さんのグランドをお借りして3年生以上の子どもたちがスポーツテストの50メートル走とソフトボール投げを行いました。
 昨年度もお借りして感じましたが、本当に大きなグランドです。子どもたちも普段はできない活動に張り切って取り組んでいました。気温も暑すぎず、曇りの天気でよかったです。自分のこれまでの記録を上回る記録が出たなら、さらにうれしいですね。
 美津島中学校の教職員のみなさん、生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日の朝は児童集会。今日もなかよし班に分かれて集会が行われました。
 今日の集会は「ならびっこゲーム」。お題に合わせて班で1列に会話しないで並んでいきます。「ねんれい」「たんじょうび」「なまえ」。簡単そうですが、しゃべってはいけませんので、指や名札で確認しながら決められた時間に並んでいました。3問ともできた班はおめでとう!
 6月には三津屋フェスティバルもあります。これからも仲良くしていきましょうね。

学習のようす【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年4組理科は「チョウを育てよう」の学習。今日はアゲハチョウとモンシロチョウのたまごを虫メガネで観察していました。形、大きさ、色、におい、、、それぞれのたまごを比べながら取り組んでいました。
 ここからどうなってチョウになっていくのか、みんなで世話をして育てていきましょう。そして命の大切さも学んでほしいです。

学習のようす【4・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年3組図工の学習。絵の具を使って取り組んでいました。自分の思いに合った色になるよう、色を混ぜてていねいに彩色していました。出来上がりを楽しみにしています。最後までていねいに。
 今日は6年1組が洗濯実習を行っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 【朝会】 睡眠光学ラボ(5,6)
1/22 定時退勤日
1/23 【集会】 クラブ活動 なかよし班リーダー引継ぎ式(5,6年)
1/24 給食週間(〜30日) 駅伝大会(4)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

参照資料