5年 図画工作科 コロコロローラーその線や模様から、 何かに見立てて、どこで何をしているかを想像しながら、ネームペンやクレヨンで描きたします。 キャリア教育 大学生との遠隔交流
6年生と大学生が将来の夢について、遠隔で交流しました。
小学6年生が夢を語り、大学生から感想やアドバイスをもらいました。 そして、大学生が小学生の時と今の夢を語り、それについて小学生が感想を伝えました。 その後、コラボノートに書いた内容について、お互いに質問をしあいました。 大学生の夢に対して、子どもの頃とちがう夢に変わった大きな理由は何かを聞かせてもらい、大学生が現在持っている将来の夢に向かって取り組んでいることを知ることができました。 11月29日の献立ツナポテトオムレツは、ふわふわとした出来上がりで、焼き色もよく、大好評でした。 スープは、具だくさんで彩りのよいスープで、とてもおいしかったです。 白桃(缶)は、甘いシロップ漬けされた白桃はとても甘くて、食後のデザートにぴったりでした。 ツナポテトオムレツ オムレツは、卵に塩、こしょうで味付け、手早くかき混ぜて焼いた料理です。 給食のツナポテトオムレツは、卵、ツナ、じゃがいもを容器に入れて、焼き物機で蒸し焼きにしています。 あきのおもちゃランド(1年)あきのおもちゃランド(1年)これまでに改良を重ね、素敵なお店になりました。 今日は、2年生や色々な先生をご招待! たくさんのお客さんが来てくれて、生き生きとしている1年生です。 |