本ホームページは、児童・保護者の了解を得て作成しており、掲載されているすべての内容の著作権は本校に帰属しております。 本ホームページの掲載内容について、許可無く複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。

学習の様子 4年

音読「ゆかいに歩けば」では旋律の特徴を活かして歌い方を工夫しようを目当てに歌いました。
総合教育センターから講師の先生に参観いただき、児童の様子や指導のあり方について後ほどご指導いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

多目的室で昔遊びを楽しんだり職員室前の廊下で大谷選手のグローブを使ってイメージトレーニングをしたり工夫して遊びます。
図書ボランティアの方のお陰で読書に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3・4年

プール水泳は中学年が合同で学習しています。日の光はありませんが気温・水温は高くて気持ちが良かったです。
面かぶりクロールに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年

算数「倍数を使って比較しよう」では、より安くなったのはどちらかを考えました。言葉で説明できるように理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年

算数「水のかさ」は長さと同じように単位(dl)がある事を学習しました。2dlが牛乳1つ分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 C−NET
給食週間
かけあし・なわとび週間
1/27 たてわり班清掃
クラブ活動
かけあし・なわとび週間
1/28 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
1/29 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
色覚検査(1年)
1/30 たてわり班清掃
教育相談日
かけあし・なわとび週間
なかよしタイム(4時限目、保護者なし)

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ

運営に関する計画

学校だより