本ホームページは、児童・保護者の了解を得て作成しており、掲載されているすべての内容の著作権は本校に帰属しております。 本ホームページの掲載内容について、許可無く複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。

学習の様子 6年

理科「力の大きさとおもりの重さ」
では、力が重さに置き換えて考えることができるのを学習しました。
家庭科「共に生きる地域での生活」は、地域との関わりについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

毎日の給食に対する関心を高めるために、給食に関する3択クイズをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

給食週間に給食委員会の児童が集会で発表しました。
調理員さんに感謝の気持ちを込めてメッセージを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

放送委員会は活動の反省と曜日毎の活動内容の工夫について話合いました。
集会委員会は、みんなが楽しめるクイズやゲームのルールを工夫しています。
栽培美化委員会は学習園の花の植え替えをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会は、委員会発表に向けて原稿を相談しています。
給食委員会は、給食週間に行う集会
の準備をしています。
運動健康委員会は体育倉庫の整備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 C−NET
給食週間
かけあし・なわとび週間
1/27 たてわり班清掃
クラブ活動
かけあし・なわとび週間
1/28 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
1/29 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
色覚検査(1年)
1/30 たてわり班清掃
教育相談日
かけあし・なわとび週間
なかよしタイム(4時限目、保護者なし)

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ

運営に関する計画

学校だより