本ホームページは、児童・保護者の了解を得て作成しており、掲載されているすべての内容の著作権は本校に帰属しております。 本ホームページの掲載内容について、許可無く複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。

学習の様子 5年生

1組は英語で「私は誰でしょう」のゲームをしていました。ヒントを英語で出し、楽しく予想しながら学習しました。

2組は理科の学習で「ヒトのたんじょう」を学びました。
「どうやって調べるのか。」「質問に行くならだれに聞きに行くのか。」予想しながら課題解決に向けて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生

4年生は3年生と合同で綱引きをしました。
スポーツフェスティバル当日へ向けて精一杯綱を引き、練習しました。

また、1組・2組ともに国語の学習をしました。
2組は「一つの花」の場面の読み取りを、1組は新出漢字の書き取りの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年生

3年生は「サーカスのライオン」の学習をしました。
場面分けをし、それぞれの場面からわかることをノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年

2年生は国語で「ニャーゴ」の勉強をしていました。
登場人物の様子を考えて、発表を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生

1年生は音楽で鍵盤ハーモニカのテストをしました。上手にできた人に拍手をし、暖かい雰囲気で発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 たてわり班清掃
クラブ活動
かけあし・なわとび週間
1/28 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
1/29 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
色覚検査(1年)
1/30 たてわり班清掃
教育相談日
かけあし・なわとび週間
なかよしタイム(4時限目、保護者なし)
1/31 漢字検定
たてわり班清掃
C−NET

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ

運営に関する計画

学校だより