本ホームページは、児童・保護者の了解を得て作成しており、掲載されているすべての内容の著作権は本校に帰属しております。 本ホームページの掲載内容について、許可無く複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。

学習の様子 4年

体育「ポートボール」では、パスをしないルールでゲームをします。ドリブルがないので、走ったり声を掛けたりして、考えながら取り組んでいます。
社会「天神祭のようす」では、タブレットを使って詳しく調べています。自分の欲しい情報を適切に調べる事ができるよう学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年

理解「光のせいしつ」では、鏡を使って太陽光を反射する実験をしました。体験をもとに光の性質について学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年

書写「いろは歌」をはみ出さないように丁寧になぞって練習した後に清書をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年

書写「ノートを書こう」では、正しい姿勢で丁寧に書くように努力しています。
図工「アボリジナルアート」は、細かな作業を集中して根気強く作品に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年

社会「自動車をつくる工業」では、人や環境に優しいクルマについて考え、意見交流をしました。
習字「白馬」はそれぞれの漢字の大きさやバランスを考えながら毛筆に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 たてわり班清掃
クラブ活動
かけあし・なわとび週間
1/28 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
1/29 たてわり班清掃
かけあし・なわとび週間
色覚検査(1年)
1/30 たてわり班清掃
教育相談日
かけあし・なわとび週間
なかよしタイム(4時限目、保護者なし)
1/31 漢字検定
たてわり班清掃
C−NET

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ

運営に関する計画

学校だより