遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【6年生】 シャトルラン

画像1 画像1
6年生は、体育の時間にシャトルランの測定をしました。今日の6年生の測定をもって、3年生以上の全ての学年でシャトルランの測定を終えることができました。気温が高くなる前に終えることができ、ひと安心です。
6年生の子どもたちは、さすがに体力があります。100回近くの記録まで飛び出しました。

【4年生】 音楽の学習

画像1 画像1
4-1の子どもたちが、音楽室で音楽の学習に取り組んでいました。最初に軽くミニゲームをします。これが楽しくて、子どもたちたちが学習に引き込まれていきます。その後、みんなで歌を歌いましたが、とてもきれいな歌声でした。

【5年生】 音楽の学習

画像1 画像1
5年生は、音楽の歌唱前に少しリラックスするための活動をしていました。
一人ずつ順番に手を叩き、最短何秒で最後の人まで回るかを測定。最初は3秒だった(それでも大したもの・・・)のですが、全員が同じ目標で心をひとつにすることができ、新記録の2秒を達成。この活動で、みんなの心がひとつになりました。
この後、呼吸法の練習を経て歌唱に取り組みましたが、冒頭のチャレンジがみんなの心をひとつに束ね、とても良い雰囲気で楽しく学習に取り組むことができました。

【3年生】 音楽の学習

画像1 画像1
3年生は、音楽の学習で鍵盤ハーモニカを使っていました。楽譜には、1〜5の数字で使う指が示されているのですが、途中で手の位置を大きく動かす場所が2ヶ所あり、なかなか難しいです。
子どもたちは集中して運指の練習に励んでいました。

5/1の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ホイコウロー、中華スープ、きゅうりのピリ辛あえです。
給食の感想、今日は2年生に聞いてみました。

2-1 Kさん
とても美味しかったです。全部美味しかったです。

調理員さん泣かせのコメント、ありがとうございます(^^)

2-2 Kさん
ごはんが美味しかった。お母さんがよくおにぎりを作ってくれるので、ごはんが大好きになりました。
きゅうりも美味しかった。

お母さんへの感謝の気持ちが、ごはんをより美味しく感じさせているようです。

しっかり食べて強い身体を作って欲しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会