学習の様子 6年
家庭科「地域との関わりを見つけよう」では、自分たちのできることを考えました。
体育「走り幅跳び」は、ロイター板を使って踏み切り足やタイミングを合わせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
算数「□を使って式に表そう」は、文章から式に表す方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
算数「小数のかけ算とわり算」のまとめとして計算の仕方を考えました。「もとにする量」を意識して計算していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
図工「○△□のおしろ」では、絵の具で濃淡を工夫しながら素敵なお城ができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活の様子
今週も駆け足週間・縄跳び週間です。1月も最終週になるので体力作りに励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|