9月20日(金) 学習の様子
5年生が家庭科と総合的な学習の時間に取り組みました。
家庭科では、整理整頓の仕方について学習しました。どうすれば整理整頓ができるのか。いらない物を捨てる、よく使う物と使わない物で分けるなど、みんなで意見を出し合いました。 総合的な学習の時間では、自分たちの課題に取り組みました。早く終わったら、タブレット学習に取り組みました。 9月20日(金) 学習の様子
6年生が音楽科とタブレット学習に取り組みました。
音楽科では、これからみんなで取り組む合奏の役割決めをしました。「We Will Rock You」と「ラバーズコンチェルト」の2曲です。練習が楽しみですね!! タブレットを使った学習では、タイピング練習や調べ学習をしました。さすが6年生、操作が速い!! 9月20日(金) 学習の様子
3年生が理科、図画工作科、総合的な学習の時間をしました。
理科では、テストをしました。これまで学習してきた「植物の一生」についてです。 図画工作科では、うちわづくりをしました。何かの行事に使うのかな?どんなうちわになるのか楽しみです。 総合的な学習の時間では、カンボジアの文化について学習しました。教育実習の先生が自分の体験などを通して知ったことを子どもたちに伝えてくれました。みんな初めて知ることばかりで、目を丸くして学習に取り組んでいました。 9月20日(金) 学習の様子
4年生が社会科と体育科の学習をしました。
社会科では、大阪府に伝わる祭りや行事について学習しました。特に、天神祭りについて動画などを視聴しながら詳しく学びました。 体育科では、走り高跳びの学習をしました。いろいろな高さのゴムを走り越そうと熱心に取り組みました。 9月19日(木) 学習の様子
4年生が理科「とじこめた空気や水」の学習をしました。みんな空気でっぽうを手に取り、運動場へ集まりました。的に栓を当てたり、栓が飛んだ距離を競争したりして楽しみました。どんなときに栓が遠くへ飛ぶのかわかりましたか?
|
|