令和6年度も本校の学校教育にご理解と温かいご支援ありがとうございました。新年度もよろしくお願いいたします

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日の献立】
レーズンパン・牛乳・ビーフシチュー・カリフラワーとコーンのサラダ・カレーフィッシュ

今日は、今が旬のカリフラワーをコーンと合わせ、彩りのよいサラダにしました。
それに、毎回大好評のビーフシチューを組みあわせました。
給食のビーフシチューは、小麦を使用せず、水どき上新粉でとろみをつけています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日の献立】
黒糖パン・牛乳・はくさいのクリーム煮・あつあげのピリ辛じょうゆかけ・豚肉とさんどまめのオイスターソースいため

今日は、今が旬のはくさいをたっぷりと使って、クリーム煮にしました。
牛乳、クリームを使用することで、見た目にも冬らしい献立でした。

給食で使用するあつあげは、一口サイズのもので食べやすく、いろいろなタレと合わせるといつも好評です。

4年 豊崎小学校との交流

 豊崎小学校と豊崎本庄小学校の4年生がドッチボールを通じて交流を図りました。
 普段は、両校とも自分たちの学年の知った友だちと試合をすることがほとんどなので、いつもと違う相手との対戦を楽しみにしてきました。どの試合も白熱して大盛り上がりでした。
 ご近所の学校なので、また会う機会がたくさんあると思います。友だちの輪が広がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長寿命化改修工事 プール改修について

長寿命化改修工事でプールの改修が始まりました。
屋上にあるプールを新しくするために、クレーン車を使って改修を行っていきます。
安全に気を付けて工事を行っていきますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ご飯・牛乳・さごしのしょうゆだれかけ・みそ汁・キャベツの赤じそあえ

今日は、茹でたキャベツに赤じそ、砂糖、米酢。うすくちしょうゆで作ったタレをかけ、和えました。
キャベツがとても甘くて食べやすく、赤じそのタレともよく合い、好評でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 給食週間 かけ足強調週間
2/3 かけ足強調週間 あいさつ週間
2/4 C-NET かけ足強調週間 あいさつ週間
2/5 入学説明会 かけ足強調週間 あいさつ週間
2/6 委員会 SC かけ足強調週間 あいさつ週間