授業の様子2-2(1月31日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業内容は「計算で確率を求める方法」です。 実際にサイコロをふって、1の目が出る確率を出したあと、計算で求めた確率に実際にふった確率が近づいていくことを確認しました。 授業の様子1-2(1月31日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「地層のでき方」について学習しています。 今は、土砂が河から海に流れ込むとき、大きい粒ほどはやく沈むため近くに堆積し、小さい粒ほど遠くまで運ばれることを画像などで確認しています。 授業の様子2-2(1月31日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英文の書かれたカードを裏返しに並べて「神経衰弱」をしています。 カードをめくったら書かれてある英文を読みます。同じカードが出たらペアで、自分の物になります。 授業の様子1-1(1月31日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 粘土で「野菜」を作っています。 形も野菜そっくりにするのは大変ですが、色をそっくりにするのも難しそうです。 授業の様子1年生(1月30日)![]() ![]() ![]() ![]() |
|