一人一人のデザイン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから何かを制作するみたいですが、子どもたちは各自が思い思いのデザインを考えて、工作用紙に下書きをしているところでした。 一人一人が自分でデザインを考えているので、他の人と同じものはなく、オンリーワンのものができあがると思います。 美しい曲が聞こえて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もともととてもきれいなメロディーの曲ですが、リコーダーの音色がとてもあっていて、自然と聞き入ってしまいます。 調べ活動はタブレットを活用して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書にかいてあることから、自分がもっと調べてみたいと思うことを、各自がタブレットを使って調べています。 調べて分かったことをノートにまとめ、学習したことを深い学びに結び付けていくようにしていました。 プレゼンテーションに向けて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで役割を分担して、作成に取り組んでいました。 児童集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り上げられたキャラクターは、 ・ほしのあい ・ウッディー ・モンキー ルファイ ・ジェリー(トムとジェリー) ・ちいかわ でした。 答えを聞いてもキャラクターの顔が浮かんでこない、私です・・・・・・。(トムとジェリーは分かりました) |