1年生 公開授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうすれば、長さを比べられるのか、自分の考えをノートにまとめたり発表したりしていました。 低学年の児童のよりよい指導法について、深めることができました。 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 友だちと話し合ったり、意見を聞いたりしていました。 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名画をプリントアウトし、よく見て、細かく描く学習をしていました。 社会 友達と話し合って、学習をしていました。 道徳 自分の考えをしっかり書いていました。 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末を使って「オリジナルことわざ」を作る学習をしたり 物語文の学習をしたりしていました。 算数科 わり算の学習で桁数が多いときに工夫できることはないか、学習をしていました。 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書をしっかり読んでいました。 担任の先生が「普段からしっかり音読をしていることが伝わる素晴らしい音読でした。」 とほめていました。 タブレット端末を使って 今日は、デジタルデーです。 よりよい使い方ができるようにみんなで使い方を確かめていました。 道徳 生き物を大切にすることについてみんなで考えていました。 |
|