本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立東小橋小学校にあります。 すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。 また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。

4年 理科

画像1 画像1
4年生は理科の時間です。

春から育てていたヘチマの実を湯がいて皮を剥いています。

ヘチマの独特の臭いに苦戦しながら、丁寧なタネを取っていました。

6年 国語

画像1 画像1
6年生は国語の時間です。

物語文「海のいのち」の学習をしています。

物語を一文でまとめたものを見比べながら、この物語の山場がどこにあるのがを考えていました。

5年 社会

画像1 画像1
5年生は社会の時間です。

「情報社会に生きる私たち」の単元で今日は新聞に注目して考えました。

新聞の良さはどんなところか資料をじっくり見ながら考えています。

1年 せいかつ

画像1 画像1
1年生はせいかつの時間です。

「いえでのせいかつをみなおそう」の単元に取り組んでいます。

家での生活を思い返して自分でやっていること家族の人にやってもらっていることを付箋の色を変えて書き出していました。

2年 体育

画像1 画像1
2年生は体育の時間です。

攻めと守りにわかれてコーンにボールを当てるボールゲームをしています。

ボールを持ったらすぐにパスをしないといけなく、サイドにボールが出てしまうとスタート位置からやり直しのルールなのでどの子もたっぷり走り回っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28