おいしい給食いただきます!
寒さに負けないようにモリモリ食べよう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習
お茶会を楽しむための『おやつ作り』
デコレーションでは、子ども達のセンスがキラリ(☆∀☆) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音のふしぎ
音が伝わるとき、もののようすはどうなっているのだろうか?
糸電話を使って実験します。 ![]() ![]() ![]() ![]() あなのやくわり
説明文「あなのやくわり」では、いろいろな穴の役割について考えました。
何のために「穴」はあるのか。 そしてその「穴」は、どんな役割をしているのか。 教科書に紹介されているもの以外にも目を向け、「あなのやくわり」について調べます。 パインアメ・ファスナーの持ち手・うまい棒・タンバリンなど…。 これらの「あなのやくわり」は? ![]() ![]() 世界が注目する「堺の刃物」
堺の職人技と日本の食文化が生み出したと言われている「堺打刃物」
子ども達は、社会科で学習したことをもとに興味関心をもった内容をさらに調べ、新聞にまとめています。 ![]() ![]() |
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