たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

節分の行事献立

 2月4日の給食は暦より少し遅い節分の行事献立で「ごはん、牛乳、いわしのしょうがじょうゆかけ、含め煮、いり大豆」でした。開いたいわしをオーブンで焼き、甘辛いタレをかけて食べやすくしていました。みなさんは、お家でいわしを食べましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ週間

 2月3日〜7日は「あいさつ週間」です。運営委員会の人たちが朝早くから、あいさつを呼びかけています。気持ちのよいあいさつが響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 全校朝会

 2月3日の全校朝会は、キックベースボールの表彰の後、校長先生から、節分のお話がありました。運営委員会からは「あいさつ週間」のお知らせがありました。今週は、運営委員会のみなさんが朝の校門であいさつをしています。みなさんも、しっかりあいさつできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工の時間

図工では、「自分の名前をデザインしよう」を制作しています。名前は墨で書き、周りに自分の好きなものや名前に由来したものなどを絵に描いています。とてもいい作品がたくさんできています。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 漫才出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(水)に、漫才の出前授業があります。
子どもたちは、コンビやトリオを組んでコンビ名を考え、事前に準備されたネタをもとにボケ、ツッコミを考えました。いろいろはアイデアを出し合い自分たちのネタを仕上げていました。漫才当日が楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28