〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

2月3日 5年国語

「どう考える?もしもの技術」という単元の学習をしています。今日は心の声スピーカーというのが必要かというテーマで考えています。必要、不要のどちらかの立場をはっきりさせ、意見や理由をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 2年算数

長さの学習をしています。昔からある体の長さの測り方を学びました。そのあと紙テープで両手を広げたときの長さを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 4年図工

先週からの続きです。着色も進み、完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 3年算数

かけ算の筆算の学習です。かける数が増えてもていねいに計算することが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年算数

時計を使って時刻を合わせています。先生の問題に素早くダイヤルを回しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/4 かけ足週間
C-NET
ZOOM読み聞かせボランティア
2/5 かけ足週間
ZOOM読み聞かせボランティア
職場体験1日目(歌島中学校より)
2/6 かけ足週間
職場体験2日目(歌島中学校より)
2/7 漢字の日(漢字検定)
給食後
給食後13:40頃下校

学校だより

大阪市いじめ対策基本方針

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

学びの庭

学校安心ルール

学校のきまり