【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

1/23 5年生 理科

「もののとけ方」

 食塩とミョウバンを使って、水の温度ととけ方の関係を

 調べました。

 水温が30度のとき、60度のときで

 とけ方に違いがあるかを予想を立て、実験して確かめました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 2年生 算数科

「長さ」

 テープを使って、100cmより長い長さを測ってみました。

 友だちと協力しながら、1mざしとものさしを使って測りました。

 実際に確かめることで数量の感覚を養います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 4年生 図画工作科

「木版画」

 4年生では、初めての彫刻刀を使います。

 丸刀、三角刀、平刀など、それぞれの特徴を活かしながら

 掘り進めています。


画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 3年生 算数科

「三角形」

 教科書のQRコードを読み込んで、形並べをしました。

 タブレットを使って三角形を移動させながら

 さまざまな形や模様を作りました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1/22 1年生 書写

「かきぞめ」

 1年生は硬筆の書写をしました。

 「ふじ山」「なかよし」とていねいにしっかりと書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28