私学受験


 今日、明日と私学受験日です。
早朝から駅で出迎えていると、次々と真剣な面持ちで駅にやって来ます。
担任の先生や学年の先生、早く合格が決まった仲間たちに出迎えられ、ホッとしたのかやっと笑みが浮かびます。
同じ学校を受験する者で待ち合わせ、いざ試験会場へ出発です。
 15年間の人生でおそらく、最初の大きな第一ハードル、見事に超えて行って欲しいと思います!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

淡中百景


 2月に入り、寒波が厳しい日々ですが、淡中生は今日も元気に学校生活を送っています。
 画像は、とある真冬のお昼休みの情景。
生徒たちは思い思いにアワジライフをエンジョイしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私学受験事前指導


 3年生は、来週月曜日にいよいよ私学受験を迎えます。
 本日、受験生に対して最後の事前指導が5時間目に第一会議室で行われました。
 今週は大変冷え込み、この土・日の大寒が心配ですが、生徒たちは月曜日に向けて体調を崩している生徒もなく、今のところ心身頭ともに万全で挑めそうで、少し安心しています。
土・日も気を抜くことなく、中学校生活の一つの大きなハードルを見事クリアして欲しいと思います!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会


 昨日の3年生の学年集会ではたくさんお話がありました。
 まずは学代委員会より、最後の学年目標の報告がありました。
その目標は「考動力・対応力・開拓力〜『正解』に向けてよーいはじめ〜」です。
卒業式で歌う予定の『正解』も意識しながら、素晴らしい目標を学代たちが考えてくれました。
卒業までの残り1ヶ月間を77期生らしく、明るく元気に過ごしていきたいですね。
 次に瀧川先生から卒業に向けたお話がありました。お話の中には熱いエールもありました。
みんなしっかりと耳を傾けていましたね。卒業を意識し始めた人もいたように感じました。
 そして今日は津田先生の誕生日ということで、サプライズ企画がありました。
見事大成功で、津田先生も喜んでましたね。
ほっこりするいい時間でした。 
 来週の月曜日はいよいよ私立入試です。
寒い日が続いていますが、77期生は前向きに頑張っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒専門委員会 其の四


 3年生が今回で最後だったため、振り返りをしてくれました。
この委員会活動が成長につながってくれようで、素敵なスピーチでした。
2月14日の淡路トラックレースに向けた役割を決めました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28