たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

1年生 生活科

生活科の「あきのものをつかってあそぼう」で、どんぐりごまを作りました。どんぐりの穴あけの機械を使って、どんぐりに穴をあけ、つうまようじをさしてできあがり。ペンで色を塗って、自分だけのどんぐりごまに仕上げていました。友だちとどちらが長く回せるか競争したり、どうやったら上手に回せるかいろいろ試したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 色覚検査

1年生が色覚検査をしました。写真のような色で書かれた数字を読む検査です。この検査は1年生の希望者のみ行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 ハードル走

3年生の体育はハードル走です。高さを変えることができるハードルを使って、低い高さからチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 なわとび

1年生の体育はなわとびです。かけ足とびや後ろとびなどにもチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日全校朝会

11月25日の全校朝会は講堂で行いました。絵画コンクールの表彰があり、その後、校長先生のお話がありました。校長先生からは「はきものをそろえると心がそろい、そろえておくと心がみだれない、みだしていたらそっとそろえてあげよう、そうすれば世の中の人の心もそろうでしょう」という「はきものをそろえる」のお話がありました。最後に環境委員会のみなさんから、ぴかぴか週間のお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28