黄帽子をかぶり、8時25分までに登校しましょう。

完成しました!

天候不良で中止になったUHフェスタのために用意されていた「紙粘土」と種類豊富な「ボタン」を子ども達にといただきました。

うりひがっこを代表して、手づくりクラブの子ども達が使わせていただきました。

すてきな作品が完成しました!
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画制作

刷り上がった作品の裏側に絵の具で着色すると…。
色の出方を確認しながら、作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本を読もう

2月2日(日)は、節分です。

今日の絵本は、作:内田麟太郎 絵:山本孝『ふくはうち おにもうち』

節分の夜、男が一人で酒を飲んでいると、外で「さむいよー」と声がする。
誰かと思ったら、鬼たちだった。
それなら入れと男は誘い、やがて宴会が始まった。そこへ…。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的読解力育成カリキュラム

総合的読解力育成カリキュラムは、小中学生からのリベラル・アーツ教育を実施するために開発されたものです。
画像1 画像1

英語で答えよう

テレビ画面にランダムに出てくる数字を、即座に英語で答えます。
見ているだけでも緊張しますが、子ども達は落ち着いて答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/12 クラブ活動(見学) 4年色覚検査
2/14 学習参観 ステップアップ学習休止

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他