授業の様子3-1(1月22日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮定法について学習しています。 ※仮定法:現実にはありえないことを仮定して表現する文法 授業の様子1-2(1月21日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直喩、隠喩、擬人法、倒置、体言止め、反復、対句などの、詩の表現技法について学習しています。 授業の様子1-1(1月21日)授業の様子3-1(1月21日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「故郷」の情景描写の意図や効果について、班で話し合っています。 授業の様子2年生(1月20日)![]() ![]() 1組は1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災を振り返りながら進めています。 当時の避難所の様子など、真剣な面持ちで見ています。 |
|