2/5(水)_4年_習字
4年生の習字では、『わざ』という字を書いていました。
筆の運び方や止め方に注意しながら書き上げた字は、立派な出来具合でした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水)_3年_国語
3年生の国語では、『道具のうつりかわりを説明しよう』と学習に取り組んでいますが、いよいよ、班で調べてきたことまとめたプレゼン資料を活用しながら、発表します。
今日はその練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水)_2年_国語
2年生の国語では『あなのやくわり』について学習し、れんこんやドーナツ、5円玉など、自分が興味を持ったものについて、その穴の役割を調べていました。
友だちにアドバイスしたり、意外な事実を見つけワークシートに書き込んだりしている子もいました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水)_本日の給食
豚肉のオイスターソース焼き
中華スープ ツナとチンゲンサイのいためもの ![]() ![]() 2/5(水)1年_算数
1年生の算数では、『計算の仕方を考えよう』と25+3の計算に取り組んでいました。
今まで学習してきた計算の仕方を思い出しながら、どのように計算すれば良いか、自分の考えを言っていました。 計算の仕方の見通しが立った後は、集中して計算をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|