3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「音のせいしつ」の単元で様々な楽器を鳴らしている時の楽器の様子を観察し、ノートにメモしていました。 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 説明文「弱いロボットだからできること」のテストをしていました。 5年生でのテストも残りわずかと思いますが、5年生での学習はしっかり身につけて6年生に上がってほしいものです。 2年 生活![]() ![]() ![]() ![]() 自分の成長を綴る冊子の完成が近づいているようです。タブレット端末を使いプレゼンのようなものを作っている子もおり、どんなふうにまとめていくのか楽しみです。 6年 英語![]() ![]() ![]() ![]() 英語の単元も最後のunitに入ったようで、中学校で入りたい部活動や将来の目標について考えていました。 4年 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() SDGsについて取り組んでいました。 今日は目指すべき17の目標から自分が深めたい1つを選びテキストを元に、タブレットを使い調べていました。 |