なわとび
今日も15分休みを利用して、元気に体力と技能UPに励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「5年生」社会科 情報をいかすわたしたち
情報をいかす産業としてコンビニエンスストアについて学習しました。
今日からは情報をいかすわたしたちです。 学校やお家でもパソコン・スマートフォンからインターネットを通じで情報を得ています。 情報を上手に活用するために、メディアリテラシー、情報モラルについて学習しました。 これからの自分たちの生活に密着したインターネット。上手に付き合っていけるようにしたいものです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「6年生」出前授業
本日はプロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」からコーチの方々に来ていただき、バスケットボールを指導していただきました!
「バスケは失敗の多いスポーツ。たくさん挑戦してどんどん失敗してほしい。」とのお話から授業が始まり、子どもたちは失敗を恐れずに楽しむことができていました。 最後のコーチ2名との試合形式の練習では、友達のシュートがゴールに入ると自分のことのように盛り上がる様子が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3年生」書き初め
3学期初めての習字では「正月」と書き初めをしました。
筆を立てて、「とん・すう・ぴた」と書くことができる人が増えてきています。「ここが上手くいった!」とそれぞれ見本と比べながら真剣に筆を運んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「給食」 今日の献立は…
今日は黒糖パン、牛乳、鶏肉とじゃがいものガーリック焼き、スープ煮、ブロッコリーのサラダです。
大変立派で新鮮なブロッコリーが調理されました。 ブロッコリーはすずしい気候でよく育つ野菜です。 旬は11月から3月ですので、今の季節はとっても美味しいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |