1年生命の教育
本日、1年生では助産師さんをお招きして、命の教育を行いました。命の大切さ、生命の誕生の尊さ、お母さんのおなかの中で成長する胎児の大きさ、妊婦体験などさまざまなことを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食![]() ![]() ・ビーフシチュー・カリフラワーとコーンのサラダ・カレーフィッシュ でした。 ビーフシチューにはラッキーニンジンが入っているの知っていますか? 星形のニンジンです。カレーなどに入っているときもありますので、楽しみに食べてみてください。 ご馳走さまでした! 3年生学年末テスト
今日から2日間、3年生は中学校で最後のテストである学年末テストです。卒業後の進路に向けて頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生学年集会
本日は朝から2年生が学年集会を行いました。担当の人から、昨日おうちでお母さんと喧嘩したお話をしてくれました。イライラして物にあたってしまい後悔してます。皆さんも今後ダメとわかっていることをしてしまうこともあると思いますが、反省して謝って次に繋げるようにしてほしいとお話してくれていました。
![]() ![]() 朝登校のようす
本日の朝登校のようすです。今日と明日は3年生が最後の学年末テストです。登校も比較的早いような気がします。頑張ってください。
![]() ![]() |