つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

一年生★生活科 校区探検1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨で延期になっていた校区探検に行ってきました。

 不審者など身の危険を感じた時に、逃げ込むと助けてくれる『子ども110番の家』の場所を確認しました。

 此花公園では、ルールやマナーを守って楽しく遊ぶことも学習しました。此花公園は、校区外なので、小学生の子どもだけで来てはいけない事も確認しました。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動をしました!
体を大きく動かして、取り組んでいました!

4年図工「つなぐんぐん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校遠足の際に、公園で拾って帰ってきた木の枝を使って、図工の造形遊びである「つなぐんぐん」という単元をしました。木の枝の形から「これはギターになりそう!」「机と机を繋ぐ橋が作れそう!」など色々想像し、友だちと協力しながら楽しんで作りました。子どもたちの想像力の豊かさを感じました。

6月10日給食

画像1 画像1
今日の献立は、豚肉の梅風味焼き、五目汁、のりのつくだ煮です。

鍵盤ハーモニカで演奏しよう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 学習参観