TOP

国語 「心の動きを表そう」 (5年)

8月30日(金)
自分でテーマを決めて短歌を作りました。イメージマップを使って想像を膨らませてから作品作りをしました。五・七・五・七・七のリズムに合わせて言葉を選ぶことに苦労していましたが思い思いのいい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年9月 給食献立表

画像1 画像1
8月30日(金)
 9月は、とうがんやオクラなどの夏野菜が使用できる最後の月となるとともに、秋に旬を迎えるさつまいもなどが使用できるようになり、果物のぶどうやなしも登場します。
令和6年9月 給食献立表
令和6年9月 きゅしょくだより
令和6年9月 食育だより

理科 「水溶液の実験」 (6年)

8月30日(金)
「食塩水」「重そう水」「炭酸水」「うすいアンモニア水」「うすい塩酸」といった無色透明な5種類の水溶液をどうすれば区別できるのかを実験を通じて学びました。においをかぐ、加熱して水分を蒸発させる、といったことを行うなかで、それぞれの特徴を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 「係の掲示物作り」 (6年)

8月29日(木)
今日の図工の時間は、先日決めた係の掲示物を作りました。さすがは6年生。見やすく美しく作りあげることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 「詩の音読」 (1年)

8月29日(木)
グループごとに詩の音読を行いました。グループのなかで読む部分を分担したり、ジェスチャーをつけたり、工夫をして上手に発表することができていました。また、その発表を聞く姿にも1年生の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

給食だより

学校協議会

学力・学習状況調査

体力・運動能力、運動習慣調査

いじめ基本方針

安全マップ

学校安心ルール

お知らせ

河川洪水等による避難勧告等の発令があった場合の措置について

運営の計画

学校のきまり