4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることが できました。 百人一首も何回か しているので 子どもたちも上の句を 聞いただけで、札を とることができていました。 6年生 道徳の学び合い![]() ![]() 6年生の教室で 道徳の学び合いを 見ることが できました。 「25人でつないだ金メダル」を 読み、さらに関連するビデオをみて 集団の中での自分の役割をテーマに 聞き合っていました。 1年 特活の学び合い![]() ![]() 1年生の教室で 特活の学び合いを 見ることが できました。 学級の係活動で 何をがんばりたいか 聞き合っていました。 1年 国語の学び合い![]() ![]() 1年生の教室で 国語の学び合いを 見ることが できました。 スイミーを丁寧に 音読して スイミーの仲間を さがしてみようという 課題に取り組んでいました。 ペアで上手に聞き合いが できていました。 児童朝会 講話 93 2月3日 ヘリウム![]() ![]() 児童朝会では ヘリウムについてのお話を いたしました。 まず、金色のバルーンを息で膨らませ 一方銀色のバルーンにはヘリウムガスを入れて 宙に浮かせて、なぜ浮いたのかな? という実験を行って 学びを深めていきました。 詳しくはココをクリックして みてください。 |
|