冬と春のせめぎあい
2月7日(金)学校の梅の木のつぼみがふくらんでいます。チューリップの芽が顔を出しています。春の訪れを感じますが、今日はプールの水が凍っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 入学説明会準備
2月6日(木)3時間目、6年は本日行われる新1年生保護者説明会と明日行われる総合研究発表会の準備で椅子を並べました。最後に先生から、卒業式に向けての心構えをききました。6年生の皆さん、ありがとう。
![]() ![]() 1年 体育
2月6日(木)3時間目、1年は体育で中当てをしていました。寒い風が吹くなか、子どもたちは元気に動いていました。夢中になると寒さを感じないのでしょうか?
![]() ![]() 3年 体育
2月6日(木)2時間目、3年は体育でラグビーボールをもって走る人を後ろの人が追いかけるゲームをしていました。
![]() ![]() 4年2組 算数
2月6日(木)2時間目、4年2組は算数で、わりきれるまでわり算を進める方法を考えていました。お互い教え合いしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |