学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

5年生 体育「走り高跳び」

 助走で勢いをつけて、タイミングを合わせてしっかりと踏み切り、足や腕をしっかりと振り上げることが大切です。自分の目標を達成できるよう挑戦し続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科「エプロン作り」

 しつけ縫いが終わったら、いよいよミシンを使います。一人一人、集中してていねいに縫っています。できあがりが美しく仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語「ニャーゴ」

物語に出会い、好きな場面や心に残った場面を「出会いの感想カード」に記します。物語に出会ったとき、心に何かを感じ、読みを深めていきたいと思えることが大事ですね。好きな場面や心に残った場面を交流し合い、自分では気づかなかった読みを広げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科「いきものとなかよし」

校庭のどんなところに、どんな虫がいるのかな。一人一人が気づいていることをプリントに記入し、実際にどんなところにどんな虫がいるのかを観察しにいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどり学級 「研究授業」

4年生国語「くらしの中の和と洋」を教材に、研究授業を行いました。指導助言として大阪市総合教育センターのスクールアドバイザーの先生にも来校していただきました。「和」と「洋」を比較し、自分が好きなところを理由をつけて発表し合いました。たくさんの先生が見学に来られ、子どもたちは緊張していましたが、一人一人の頑張りが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/15 休業日
2/17 どんぐり
2/18 卒業遠足6年 放課後ステップ5年
2/19 放課後ステップ4年
2/20 児童集会 幼保小交流会1年 クラブ
2/21 スクールカウンセラー