【2年】手話のべん強をしたよ!手話を教えてもらう前に、耳が聞こえないとどんなことが不便になるかを考えました。 次にジェスチャーゲームでスポーツや動物はどうやって相手に伝えるのか体で表現しました。最後に手話でどうやってするのかを教えてもらい、おしかったところや全然違うかったところで盛り上がっていました。 大阪市小学校学力経年調査2日目
昨日に続いて調査が行われています。本日は、算数・理科・英語(3・4年生は無し)です。40分間の解答時間を有効に使っています!
球根を植えたよ【フレンド】12月掲示です。みんな楽しみに待っています。 フレンドのみんなで赤い靴下を作りました。 【2年】6時間目のようす今日の6時間目のようすです。 1組は、テスト返しをしていました。 間違ったところを次間違えないように振り返っていました。 2組は、図工でケーキの色塗りをしていました。 紙粘土で作ったケーキに色々な味に見立てた色を塗っていました。 3組と4組は、生活科でおもちゃ作りをしていました。 上手く動かないおもちゃはどうやったら動くのか、同じおもちゃを作っている友だち同士で試行錯誤していました。 |
|