焼きとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(金)
 今日の給食は、ごはん、牛乳、焼き鳥、みそ汁、もやしのゆずの香あえです。
 焼きとりは、しょうが汁で下味をつけた鶏肉と1cm幅に切った白ねぎを混ぜ合わせて焼き、砂糖、みりん、こいくちしょうゆを煮立て、でんぷんでとろみをつけた甘辛いタレをかけました。
 「焼きとりおいしい!」「もやしいっぱい食べたよ!」「全部おいしかった!」等、児童に好評でした。

3年生 町探検

社会科でわたしたちの町のようすを調べています。
今日は校区を探検し、白地図に何があったかを書き込みました。3年生になって、初めての班活動にも挑戦しました。
 馴染みのある町も、くらしとどう関係しているか考えながら歩く機会はなかなかないので、よい体験になったと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

煮込みハンバーグ

画像1 画像1
4月18日(木)
 今日の給食は、黒糖パン、牛乳、煮込みハンバーグ、野菜スープ、ミニフィッシュです。
 ハンバーグは、ドイツのハンブルクの港で働く人たちが考えた料理です。安くてかたい肉をひき肉にし、玉ねぎやパン粉などをいれて焼いて食べたのがハンバーグのはじまりと言われています。
 教室では、ハンバーグおいしい!もっと食べたいと大好評でした。

休み時間の固定遊具では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目が終わった後の15分休みの様子です。ジャングルジムやうんてい、ろくぼく付近の様子です。その多くは女の子です。手の皮がむける子が何人か出てくるでしょうね。

6年生「全国学力・学習状況調査」

6年生は、2時間目、3時間目と全国学力・学習状況調査の国語と算数の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校安心ルール

お知らせ