4年 直方体と立方体![]() ![]() ![]() ![]() 直方体の展開図をかくことが本時の目標です。 直方体を切り取った6枚の長方形を組み立て、どのように展開図ができるか考えました。 グループで協力して辺を組み合わせ、展開図をかいていきます。 本当に直方体になるのか展開図を切り取って確かめていました。 展開図を組み立てる前に立体をイメージできている児童もいて感心しました。 あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() 自分から進んであいさつができるように呼びかけてくれます。 いつもよりあいさつできる人が増えているので、続けてほしいですね。 交通安全指導![]() ![]() ![]() ![]() 特に、道路での自転車の乗り方について子どもたちに気をつけてほしいことを伝えていただきました。 自転車は便利な乗り物ですが、危険な乗り方をすると大きな事故につながります。 みんなが安心できるように、安全を意識して乗るようにしましょう。 学習参観・懇談会 最終2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの1年間の成長をご覧いただけたのではないでしょうか。 学習参観・懇談会 最終1![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は小学校最後の発表会を行い、見事な合奏を披露してくれました。 |
|