学習の様子 4年
体育「ポートボール」では、パスをしないルールでゲームをします。ドリブルがないので、走ったり声を掛けたりして、考えながら取り組んでいます。
社会「天神祭のようす」では、タブレットを使って詳しく調べています。自分の欲しい情報を適切に調べる事ができるよう学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
理解「光のせいしつ」では、鏡を使って太陽光を反射する実験をしました。体験をもとに光の性質について学びを深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 2年
書写「いろは歌」をはみ出さないように丁寧になぞって練習した後に清書をしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
書写「ノートを書こう」では、正しい姿勢で丁寧に書くように努力しています。
図工「アボリジナルアート」は、細かな作業を集中して根気強く作品に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
社会「自動車をつくる工業」では、人や環境に優しいクルマについて考え、意見交流をしました。
習字「白馬」はそれぞれの漢字の大きさやバランスを考えながら毛筆に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|