☆3学期は翌年度に向けての「0学期」として準備の学期!日々を大切にしよう☆ ★本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立香簑小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します★

全校朝会

今週も元気な挨拶でスタートしました。
校長先生から
来週が休日なので、2月最後の全校朝会、そして年度ラストの3月が迫ってきています。
また、14日の参観では各学年が発表形式で、どの学年も1年間の成長が分かり、素晴らしかったです。

作文発表
2年 ジャンボかるたをしたよ
4年 いま大切にしている言葉
6年 将来へつながった卒業遠足

計画委員
明日からUnicef募金です。世界では大変な思いをしてる子どもが沢山います。ぜひ募金にご協力ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」参観日

5年生は「6年生に向けて」、自分たちが頑張ったことや6年生になったら頑張りたいことを発表しました。
1年間頑張ってきたからこそ、子どもたちなりに色々と考えることがあったようです。全員がそれぞれに輝いた発表となりました。
残り少ない日々となりましたが、悔いが残らないよう、5年生の日々を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

「6年生」最後の参観

これまでファイナルコンサートのために一生懸命練習してきました。
本番は、これまでで最高の出来栄えでした。本番に強い6年生たちです!

保護者のみなさまに成長した姿を見せることができ、日頃の感謝の気持ちを手紙に書いて渡すことができました。
残りわずかな小学校生活をかみしめながら、卒業へ向けて悔いのない生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「1年生」最後の参観

おうちの人が来てくれる!と楽しみにしていた参観!
全員での呼びかけ、歌、合奏と頑張りました。
写真は自分達で作ったクイズをスライドで発表しているところです。
1年間、ご協力ご理解ありがとうございました。
1年生の残りの日々も少なくなりましたが、毎日を大切にしながら、みんなで2年生に向けて気持ちを高めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

香簑クリーンアップ大作戦

来週の本番に向けて、本日は地域のみなさんと4、5年生で打ち合わせを行いました!

児童のみんなは同じ班に入っていただく地域の方々の顔と名前を覚えました。
来週は地域のためにがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより

学習計画