3年生「アスリートによる体育授業体験」(その4)

画像1 画像1 画像2 画像2
ドリブルリレーをしたり、シュートゲームをしたり、子どもたちは時間を忘れて、サッカーボールに夢中になっていました。

3年生「アスリートによる体育授業体験」(その3)

画像1 画像1
この日は、12月とは思えない陽気だったので、こまめに水分補給をしましたが、その休憩時間を利用して、防球フェンスの後ろに集まり、前から李選手のシュートの実演を披露していただきました。
普通では絶対に見られない光景に、プロの迫力を感じる貴重な体験となりました。

3年生「アスリートによる体育授業体験」(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
最初に、子どもたち1人1人がボールを使った準備運動をしましたが、その見本を見せてくれた時も、さすが日本代表選手と思わせるボールさばきで、みんな感嘆の声を上げていました。

3年生「アスリートによる体育授業体験」(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月11日(木)の2・3時間目、3年生がアスリートによる体育授業体験を行いました。
今回、本校に訪問してくれたのは、サッカー元日本代表の李忠成(り ただなり)選手で、サッカーを教えてくれました。

12月6日(金)の給食です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は次の通りです。
・いわしのしょうが煮 ・みそ汁
・高野豆腐の煮もの ・ごはん ・牛乳

日本で最も多く出回っているいわしは「まいわし」です。いわしには、主に体をつくるもとになるタンパク質やカルシウム、鉄などが多く含まれています。今日はいわしのしょうが煮にしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28