教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

家庭科 ミシン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生家庭科では、ミシンを使いファスナーを付けていました。
ファスナーの裏表が逆にならないよう取り付けなければなりません。四人一台のミシンで協力しながら作業を行っていました。

一年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生の英語授業では、先生からの質問に積極的に手を挙げ回答する生徒たちが見られました。
前置詞byについて、学んでいました。

三年生 高校出前授業体験の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
7.大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校の先生より、
「バズる商品を作れ!!」の授業をしていただきました。

高校の授業を体験できたことで、生徒たちは自身の進路を考える意欲や希望につながったようです。すばらしい機会をいただきました。ありがとうございました。

三年生 高校出前授業体験の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
6.好文学園女子高等学校の先生より、
「手作り豆本講座」の授業をしていただきました。

三年生 高校出前授業体験の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
5.大阪高等学校の先生より、
「トランプで学べる確率」の授業をしていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校評価

高倉中学校校則

学校通信「たかちゅう」

学校配布文書(School documents)

食育つうしん

ミマモルメ

いじめ対策基本方針