授業の様子3-2(1月23日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「生物どうしのつながり」について学習しています。 生態系や食物連鎖などを学んでいます。 授業の様子2-2(1月23日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 百人一首の練習です。 札を取るのも、だんだん速くなってきました。 授業の様子1-2(1月23日)![]() ![]() ![]() ![]() 過去形の疑問文について学習しています。 私学出願事前指導3年生(1月22日)![]() ![]() ![]() ![]() 私学を受験する生徒は明日、午後から各高校に出願に行きます。 授業の様子2-1(1月22日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長方形、ひし形、正方形について学習しています。 はじめに長方形、ひし形、正方形に共通することを聞かれて、生徒たちは「平行四辺形」と答えました。 そして、長方形、ひし形、正方形が平行四辺形でもあることの証明に取り組んでいます。 |
|