ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

映像を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生では社会科で情報について学習しています。日頃流れるニュースの特徴や記者の仕事の様子など、学習したことを動画を見て、まとめ深めていました。

話をひろげて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生では地震をテーマにした教材で命の大切を考えました。教材で命について考えたことに加え、先生自身の体験の話や、最後はなぜ日本に地震が多いのかなど、ひろがっていく先生の話に、子どもたちは夢中になっていました。

目標を意識させて

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生では漢字の読み方、送り仮名について学習していました。この学習のめあてにプラスして「こうした問題が漢検にも出るかもしれないね」と、今月末の漢検も意識しながら進めていました。

1月16日(木)具体物を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもの関心意欲を高める手立ては様々です。1年生算数では、大きい数の表し方を学習するのに、りんごの模型やブロックといった具体物を使っていました。

耐寒かけ足

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から耐寒かけ足タイムがスタートしました。運動不足になりがちな寒い冬に、運動を通して健康増進につとめていきます。
 今日は4分間走り続けました。みんな一生懸命走っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/26 委員会活動6H(最終)
3/3 6年発育測定
3/4 スクールカウンセラー