CーNETの先生と外国語活動4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、1日の生活場面の様子のイラストを見ながら、英語で答えていく活動をしていました。 先生がジェスチャーしたのを見て、英語で答える活動です。結構たくさんのパターンがあって、何度も繰り返しながらジェスチャーと英語での言い方を当てはめて行っていました。 ランニングパス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラグビーボールを使って、走りながらパスを出して受ける練習をしていました。 後ろにボールをパスするといったラグビーの特性を意識しながら行っていました。 ピース大阪の見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 戦争時代に関連したいろいろな展示を見て、社会の学習をしてきました。 健康委員会の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手洗いについて、調べたり実験したりして分かったことを発表していました。 5日の学校保健委員会で発表した内容を少しリニューアルして全校児童にお披露目していました。 発電と電気の利用![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、手回し発電機や光電池は乾電池と同じような働きをするのかといったことを道具を使って確かめ終わった後のようで、プリントに考えを書いているところでした。 |