学習参観3−2

1.地図帳で探そう
2.昔の人々の生活や道具についての発表
3.ふりかえり

地図帳で探そうでは、お題に対しての答えを、夢中になって探していました。
画像1 画像1

学習参観3−1

社会科の学習で昔の人々の暮らしを学習しました。

人々の暮らしがどのように移り変わってきたのかを考えました。
画像1 画像1

学習参観1−2

2組も1組と同じで、できるようになったことを1人ずつ発表しました。
画像1 画像1

学習参観1−1

生活科「できるようにがんばったよ」

この1年間でできるようになったことを一人ずつ発表しました。

また、群読や歌などを披露しました。
画像1 画像1

6-2 社会科

いろいろな国のことを自分たちで調べてノートにまとめていました。見やすくわかりやすいノートづくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/26 筆づくり体験2年
2/27 放課後学習2・3年
2/28 卒業おめでとう集会 放課後学習4・5年
3/4 瓜破北幼稚園との交流3年 委員会活動(最終)

運営に関する計画

学校だより

お知らせ

瓜破小学校交通安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学習者用端末関連

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査