つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

調べたことをスライドで発表しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「調べたことを
ほうこくしよう」の単元で、班ごとに発表をしました。これまで、初めてGoogleフォームを活用して、アンケートをクラスの全員にとったり、それを基にして、班で話し合いながらスライドを作成したりしました。
どの班もアンケート結果から、生活態度や習慣を、より良くしていくための案を考えることができていました。また、聞く人が納得のいく発表をすることができていました。

2月18日給食

画像1 画像1
今日の献立は、カツ丼、キャベツの梅風味、いもけんぴフィッシュです。

3年 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会見学に行きました。
普段見ることの少ない街並みや道具に、みんな興味津々でした。

一年生★体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄跳びの練習をしました。
今日は、
2人跳びの後、
3人跳びにも挑戦しました。

6年生★家庭科その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28