6/23(月)から水泳学習が始まります。

4年 国語科(調べたことをほうこくしよう)

画像1 画像1
 国語科「調べたことをほうこくしよう」の単元では、各班でテーマを決めてクラスのみんなにアンケートをとり、スライドや画用紙にまとめて発表をしました。
 アンケート結果を見て、友達の好きなことや習いごとなどの知らなかったことが分かり、「みんな、こんなのが好きなんだ」「習い事をしている人が多いね」と楽しそうに発表を聞く姿が見られました。

卒業を祝う会〜退場〜

 楽しい時間をみんなで過ごせました。
 卒業まであとわずか。最後まで頼もしく、やさしい6年生の姿を見せてください!
 1年生と6年生が手をつないで退場しました。
 代表委員会のみなさん、今日まで準備や練習をよくがんばりましたね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会〜プレゼント交換〜             〜

 在校生から6年生には、メッセージカードのプレゼント。
 6年生からは、ぞうきんのプレゼントがありました。
 いただいたぞうきんで、これからも学校を美しくしましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業を祝う会〜6年〜

 6年生からは「栄光の架け橋」の合奏。
 たくさんの楽器を目の前にした低学年は、6年生の演奏に「かっこよかった」「テレビで流れているね、じょうずだな!」と、さらに6年生へのあこがれが高まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会〜5年〜

 5年生は「ハルカ」を合唱しました。
 6年生の歩んできたリーダーへの道をしっかり引き継ごうと、力強い気持ちがしっかり表現できました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

お手紙

安全マップ

令和7年度 新入生学用品・下校指導について