給食

画像1 画像1
 

保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習のソフトボールの授業です。

『相互授業参観』期間中!(美術)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の授業では、「へ〜んしん!絵?文字!?」を単元テーマとし、基本的な技術(レタリング)の習得と、発想力の深まりを目的としていました。

 電子黒板、学習者用端末、資料集をフルに活用し、構想を練っている生徒たちの姿が見られましたました。

学年朝礼(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、1年生の学年朝礼がありました。担当の先生からは、はじめに『文化祭』の作品制作についてのお話がありました。

 1年生は『モザイクアート』に取り組むとのこと。「一人ひとりの小さな力が合わさって、大きな素晴らしい作品ができる。」

 「このことは、『文化祭』の作品づくりだけでなく、『体育大会』や『合唱コンクール』でも同じことが言える。」

 「スポーツや文化的なことには、どうしても得意・不得意があると思うが、どんなに小さな力であっても、クラス全員の力が合わさると大きな力となる。」

 「そして、一人ひとりが達成感や団結力が感じられるような2学期の取組になることを期待している。」という内容のお話がありました。

 続いて、保健委員会からは「正しい応急処置を身につけよう!」と声かけがありました。

『相互授業参観』期間中!(数学)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の数学の授業では、2次関数・因数分解・解の公式など、大昔の高校受験の頃を懐かしく思い出しました。

 「若い頃に身に付けたものは、まあまあ覚えているものですね。」「担当の先生の説明が、とても分かり易くうなずいてしまいました!」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 12年生学年末テスト

課題

連絡文書

校長講話

学校評価

保健だより