子どもたちが考えた学校目標が決まりました。『2025心を一つにフルパワーな生江小学校』です!!

2月はみんなで遊ぼう!! 2/25

画像1 画像1
2月は、運動環境委員会が中心となり、先生も含めて、みんなで遊んでます。

今日の遊びは、こおりおにでした。

運動環境委員会のメンバーと先生たちが、おにでした。
みんな汗をかきながら一生懸命遊ぶことができました。

そして、その後の縦割り掃除では、気持ちを切り替えて黙々と掃除に取り組む姿が見られ、とても素晴らしかったです。

低学年 今日も、たくさん運動しました! 2/25

画像1 画像1
今日も、体育科の時間に、たくさん運動しました!

少し肌寒い気候でしたが、寒さに負けずに、ドリブルしたりパスしたり思いっきりシュートしたりしました。

授業の最後には、しっかりと自分たちで片付けもできる素晴らしい低学年です^ ^

1年 できるようになったよ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
参観・学級懇談会・作品展にお越しいただきありがとうございました。子どもたちは、この一年間で様々なことができるようになりました。その中で、自分たちが一番見て欲しいことを発表しました。応援の声かけや拍手などありがとうございました。

今年度、最後の学習参観が実施されました! 2/21

画像1 画像1
本日、今年度最後の学習参観が行われました。

平日の午前中にも関わらず、多くの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。

子どもたちの1年の成長を見ていただき、とても嬉しく思います。

3学期も、ラストに向けて1年間のまとめの時期に入っていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

明日は、今年度最後の学習参観・学級懇談会、そして、作品展があります! 2/20

画像1 画像1
明日、2月21日(金)は、今年度最後の学習参観・学級懇談会(6年生は卒業対策委員会も同時開催)、そして、作品展も実施されます。

学習参観は、3時間(10:45〜11:30)です。
学級懇談会は、参観が終わり次第スタートし、12時頃までを予定しています。
6年生に関しては、卒業対策委員会もあります。卒業式に向けて、保護者の方に決めていただきたいことがありますので、なるべく多数の保護者の方に参加していただきたいと思っております。

そして、作品展は、2階多目的室で10:45〜17:00まで開催予定です。

ぜひ、お越しください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31