2年生 生活科
タブレット端末💻をつかって
「むし🐛」について 調べ学習をしていました。 👦『先生、見てー。 おとうさんカブトムシ。 かっこいいよなぁー。』 👧『先生、おかあさんアリ🐜のおなか、 見せてあげるー。こっち来てー。』 ⛄👸アリの〜 ママの〜 ⛄👸おなか 見せるのよ〜。 5年生 家庭科🟠ぬいめを そろえ 🟡みんなでたのしく いざ 👸サイ・ホー サイ・ホー 🟢裁縫 裁縫 🔵ほがらかに 🟣たのしく ぬえば 🟤いざ 裁縫〜🎵 5年生 キッズマナー教室
Osaka Metro さまにお越しいただき、
5年生にむけて ユニバーサルマナーや 交通利用マナーについて お話しいただきました。 じぶんとまわりの人との 『ちがい』を認めあい、尊重しあう たいせつさについて 学ぶことができました。 Osaka Metro さま ありがとうございました! 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』🥄マーボーなす🍆 🥄ツナと野菜のいためもの 🥄焼きさつまいもの 甘みつかけ🍠 🥄ごはん・牛乳 『アンパンマン』に でてくる やきいもまん。 ほんとうの なまえは? (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 6年生 体育
👧『あっ、先生。見ててー。』
6年生が跳び箱の練習に 取り組んでいました。 開脚跳びや、かかえこみ跳び、 はね跳びなど いろいろな技にどんどん チャレンジしていました。 👧『もうちょっとで、できそうやねん。 どこを直したらええかなあ?』 めあてにむかって ひたむきに、何度も練習する姿。 かっこいい!!💮💮 一生懸命はうつくしい!!! |